ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイワハウスxevoΣ(ジーヴォシグマ)CM「お前もか」篇〜朝日のあたる家 他

<<   作成日時 : 2017/04/23 22:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ダイワハウスxevoΣ(ジーヴォシグマ)のCM「お前もか」篇(出演:竹野内豊、中村優子、角田晃広)で流れている音楽はアメリカのトラディショナル・ソングの「朝日のあたる家」。有名なアニマルズのアレンジ・バージョンか?CM情報は次のところ。
http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/omaemoka.html

アメリカ民謡:朝日のあたる家


(プレイヤーが表示されない場合は下のURLをクリックしてください)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/598/46/N000/000/000/houserisingsun.mp3

私の制作したMP3はアニマルズ風適当アレンジ・バージョン(^^;

この曲は、ハードなブルース調にアレンジして大ヒットさせたアニマルズのカバーが最も有名だろう。



ボブ・ディランはアニマルズよりも前から、この曲をカバーして歌っていた。ウィキペディアによると、「アニマルズのバージョンがヒットすると、聴衆はディランにもアニマルズのようなアレンジで演奏することを求められたために、ディランはコンサートでこの曲を取り上げることを止めてしまった。しかしディラン本人はアニマルズのバージョンを大変気に入っており、彼がロックサウンドを導入するきっかけの一つになったという」とのこと。ボブ・ディランのバージョンも心に響くね(^_^b



※他のダイワハウスxevoΣ(ジーヴォシグマ)CMを取り上げた過去記事は以下のところ。
・「夫の本音」篇
http://8055.at.webry.info/201510/article_3.html
・「妻の本音」篇
http://8055.at.webry.info/201704/article_2.html


それから話題は変わるが、先日あるテレビ番組で、湖池屋ポテトチップスのCMで歌っていた話題の女の子は誰か?を取り上げていた。そのCMはこちら。とにかく歌がパワフル!最初、CMが流れたときは、圧倒的な歌唱力で度肝を抜かれたぞ(^O^)



彼女の名前は鈴木瑛美子さん。現役の女子高生で、まだ歌手デビューはしていないそうだ。音楽の教育は受けておらず、部活もバレーボール部。でも、幼い頃から両親の影響でゴスペルを始め、家族でコーラスを楽しんでいたという。2015年には「全国ゴスペルコンテスト(ゴスペル甲子園)」で、ボーカル部門最優秀賞に輝いている。

テレビ番組では彼女の父親も登場して、CM放送後には、いくつかの芸能プロダクションやレコード会社からオファーが舞い込んでいるという話をしていた。将来が楽しみだ(^_^♪

上のCMソングのフルバージョンのミュージックビデオも紹介しておこう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アニマルズも懐かしく、ディランも味があるが・・・

鈴木瑛美子、超弩級のヴォーカルだね。

すぐにメジャーデビューできる実力があると思うし、そうなってほしい。

なにせ、日本人離れしたパワフルな声、声量。これはすごいね!

特集・・・コンテンツがないから将来の楽しみに。
ウインドウズ10phone
2017/05/02 22:34
こんばんは、ウインドウズ10phoneさん…ウインドウズ10phoneとは渋いケータイを使ってるなぁ(^^)

「朝日のあたる家」は、アニマルズのアレンジ・バージョンが有名だけど、ボブ・ディランのカバーも味があっていいね。

それから、湖池屋ポテトチップスのCMで登場した鈴木瑛美子さん、初めてパワフルな歌声を聴いたときはビックリしたね。彼女がCMで歌声を披露した結果、湖池屋ポテチの売り上げが伸びたらしいよ。彼女が「ウインドウズ10phone」のCM(そんなCMはないかな?)で歌ったら、多くの人がウインドウズ10phoneを使うかも。あり得ないか…(^O^)
KoUKoU
2017/05/03 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイワハウスxevoΣ(ジーヴォシグマ)CM「お前もか」篇〜朝日のあたる家 他 ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる