ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイワハウスxevoΣ(ジーヴォシグマ)CM「妻の本音」篇〜シューベルト:魔王

<<   作成日時 : 2017/04/05 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ダイワハウスxevoΣ(ジーヴォシグマ)のCM「妻の本音」篇(出演:中村優子、竹野内豊)で流れている音楽は、シューベルトの歌曲「魔王」。CM情報は次のところ。
http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/honne02.html

ちなみに同シリーズCM「夫の本音」篇についての記事は次のところ。
http://8055.at.webry.info/201510/article_3.html

さらに同シリーズCM「お前もか」篇についての記事は次のところ。
http://8055.at.webry.info/201704/article_5.html

シューベルト:魔王 Op.1 D.328


(プレイヤーが表示されない場合は下のURLをクリックしてください)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/598/46/N000/000/001/149131220800314548180_schubert_maou.mp3

ドイツの詩人ゲーテの同名の詩に触発されて、シューベルトが書いた有名な歌曲。MP3はリストによるピアノアレンジ版。

この曲には作品番号1(Op.1)が付いているが、シューベルトが初めて作曲した作品というわけではなく、ウィキペディアによると、『これはシューベルトの作品のうち「最初に出版されたもの」を意味するに過ぎず、シューベルトはこの作品以前にすでに多くの歌曲やピアノ曲を完成させている』そうである。

YouTubeより。日本語歌詞付き。



もうひとつ。ベルリオーズのアレンジによるオーケストラ伴奏版。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アンネ・ゾフィー・フォン・オッター&クラウディオ・アバドによるベルリオーズ版、鬼気迫りながらも味わい深いアートになっているね。

先にこっちを聞いたので、MP3についえはコメントしかねます、笑。(順番を間違ってはいけないということだね!)

カピバラ
2017/05/02 22:52
こんばんは、カピバラさん。

ダメだよ、順番を守って先にMP3を聴かなきゃ。でもピアノ版のMP3も意外に好評だよ(笑)

それから、アンネ・ゾフィー・フォン・オッターの歌はよかったでしょ。オッターの鬼気迫る歌声と、アバド指揮&ヨーロッパ室内管弦楽団による迫力ある演奏は素晴らしいね(^_^b
KoUKoU
2017/05/03 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイワハウスxevoΣ(ジーヴォシグマ)CM「妻の本音」篇〜シューベルト:魔王 ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる