ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS CMアサヒビール「8人のありがとう」篇〜聖者の行進&クラシエディアボーテひまわり〜シェリート・リンド

<<   作成日時 : 2017/02/21 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

@アサヒビールのCM「8人のありがとう」篇で流れている音楽は、アメリカ民謡の「聖者の行進」。CM出演者がトータス松本、向井 理、桃井 かおり、本田 翼、松下 奈緒、山口 智充、加藤 綾子、上戸 彩と豪華な顔ぶれ。




アメリカ民謡:聖者の行進


(プレイヤーが表示されない場合は下のURLをクリックしてください)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/598/46/N000/000/000/126649747966616227610_saintsmarch.mp3

20世紀初め頃、ジャズ発祥の地、アメリカのニューオリンズで誕生したといわれる音楽。当時は葬儀の埋葬が終わった後の帰り道で、この曲が陽気に演奏されたらしい。




AクラシエのディアボーテひまわりオイルシャンプーのシリーズCM(出演:尾野真千子)で毎回流れている音楽の原曲は、メキシコ民謡の「シェリート・リンド」。CM情報は次のところ。
http://www.himawari-kracie.jp/movie/

昔のCM映像




メキシコ民謡:シェリート・リンド


(プレイヤーが表示されない場合は下のURLをクリックしてください)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/598/46/N000/000/001/148766936087617734179_cielitolindo.mp3

この曲はメキシコで古くから親しまれている歌で、タイトルの「Cielito Lindo(シェリート・リンド)」とは、"Cielito"が「素敵なもの」、"Lindo"が「美しい」という意味を表し、素敵な女性への親愛の言葉らしい。詳細についてはウィキペディアでどうぞ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
"シェリート・リンド"ッと云う曲は聴いたこと無かったのですが、作られたファイル…チターの音色が美しい。
何回も聴いてしまいました。
おーちゃん
2017/02/24 23:25
こんにちは、おーちゃんさん。
「シェリート・リンド」のファイルを作ったのは、実は2005年なんです。今回初めてMP3に変換してブログにアップしました。そんなに手をかけたDTMではないんですが、うまくギターの音色が響いてくれたようですね。聴いていただき、ありがとうございます(__)
KoUKoU
2017/02/25 13:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
CMアサヒビール「8人のありがとう」篇〜聖者の行進&クラシエディアボーテひまわり〜シェリート・リンド ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる