ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS 第67回NHK紅白歌合戦(2016)演目より

<<   作成日時 : 2016/12/25 11:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の紅白歌合戦はちょっと面白そう。今回は今年の紅白で歌われる気になる曲を取り上げたい。

まずは企画枠扱いだが、今年一番のサプライズ人気、ピコ太郎の「PPAP」。ここではロングバージョンをどうぞ。




次はAI の「みんながみんな英雄」。auの2016年新春CMで流れて人気を博した曲。



原曲はアメリカ民謡の「オクラホマ・ミキサー」(もしくは「藁の中の七面鳥(Turkey in the straw)」)。過去にMP3を作っているので載せておく。

アメリカ民謡:オクラホマ・ミキサー


(プレイヤーが表示されない場合は下のURLをクリックしてください)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/598/46/N000/000/000/okurahoma.mp3


同じくauのCMで人気になり、今年の紅白で歌われるのが、桐谷健太(が演じる浦島太郎)の「海の声」。曲も浦島太郎名義で発表し、大ヒットしている。




今回初出場で話題となっている宇多田ヒカル。NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の主題歌で人気の「花束を君に」を歌う。




ところで、同じく初出場となる大竹しのぶは意外な人選。彼女が舞台で演じているエディット・ピアフの代表曲、「愛の賛歌」を歌う。舞台での歌声が高く評価されているらしい。ここではエディット・ピアフの歌をどうぞ。




この曲については、オルゴールバージョンのMP3を先月アップしたばかりだが、ここでも載せておきます(^^;

マルグリット・モノー:愛の賛歌


(プレイヤーが表示されない場合は下のURLをクリックしてください)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/598/46/N000/000/001/147688389527557900179_monnot_hymn_to_love.mp3


それから、オリエンタルラジオ率いるRADIO FISHの「パーフェクトヒューマン」。iTunesランキングで1位を獲得するほど大ヒット。



この曲はPSYの「江南スタイル」ソックリで話題に…。インスパイアなのか?
ところで「江南スタイル」公式MV、YouTube再生回数が今では…ナント、27億超!これはスゴイ!!(@_@)




ラストは、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌として大ブレイクした星野源の「恋」。



曲の振り付け“恋ダンス”は今や社会現象化、仲間で踊って、その「踊ってみた」動画が、かってのAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」同様、YouTubeにどんどん投稿されるようになった。その中で話題沸騰なのが、ケネディ駐日大使がサンタのコスプレ姿で踊っている「アメリカ大使館・領事館バージョン」!さすがはアメリカ、遊び心が粋ですな(^_^b



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ピコ太郎をはじめ、RADIO FISH、PSY・・・楽しい動画集ですね。

今夜の紅白で聞けるので、その部分は見逃せないです。

ピコ太郎、ここまでブレークし社会現象となるとは驚きです。

また、恋ダンスも、ここまで広がるとは。ケネディの娘まで!

Koukou先生は、ピコ太郎のコスプレが似合うと思うので、新年会でどうですか?

上司の覚え目出度く、出世コースを驀進できるかもしれません。

今年1年、ブログを楽しませて頂きました。

来年も宜しくお願いします。

それでは、良いお年を!
カピバラ
2016/12/31 15:10
こんばんは、カピバラさん。

ピコ太郎、RADIO FISH、PSY…なんかはカピバラさんの大好物じゃないですか。PSYは出ないけど、今年の紅白は面白いんじゃないかな。あれれ、もう紅白は始まってますな。そろそろ見てみるかな(笑)

今年一年は、たびたびカピバラさんからコメントをいただき感謝しております。来年もよろしくです(^_-)
KoUKoU
2016/12/31 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
第67回NHK紅白歌合戦(2016)演目より ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる