ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS 養命酒のCM&マツコの知らないイヤホンの世界より

<<   作成日時 : 2016/01/31 12:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

現在オンエア中、薬用養命酒のCM「代謝」&「78冊子」篇(出演:中嶋朋子)で流れている音楽はヘンデルの「オンブラ・マイ・フ」。CMはこちら。

「代謝」篇



「78冊子」篇




ヘンデル:オンブラ・マイ・フ(ラルゴ)


(プレイヤーが表示されない場合は下のURLをクリックしてください)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/598/46/N000/000/000/132832777288313208164_handel_largo_2012.mp3

ヘンデルの歌劇「クセルクセス」の中のアリアで、「ヘンデルのラルゴ」とも呼ばれて親しまれている作品。

YouTubeより。




さて、ここからは今週火曜日に放送されたトークバラエティ番組『マツコの知らない世界』から “マツコの知らないイヤホンの世界” を取り上げたい。私がDTMを制作する際には、パソコンに"イヤホン"は必需品なので興味深かった。スマホの普及とともに、イヤホンの販売数は右肩上がりに増え続けているらしい。とにかく最近のイヤホンの実力は、スゴイ!の一言に尽きる。今なら下のTBSオンデマンドで無料で番組を視聴できる(配信期間:2016年2月2日(火)20時59分まで)。 “イヤホンの世界”は、下の映像では約28分頃から始まる。
http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/matsuko-sekai/053.html
上記の映像の配信期間は終了しました。

番組で紹介された主なイヤホンは次のとおり。

・スマホ音質に最適な「ミュイクスIX1000」。フラット志向か低音重視かをスイッチで切り替えることができる。このイヤホンでマツコが試聴した曲は、中森明菜の「DESIRE-情熱-」。




・通勤・通学に便利なワイヤレスイヤホンの「ジェイバードX2」。最新のナノコーティングで防水仕様になっているので、雨水や汗に強いらしい。このイヤホンで試聴した曲は中森明菜の「少女A」。




・本田圭佑が完全プロデュースした「KOTORI DREAM BUDDY」。リモコンがケーブルに内臓されているのが特徴で、ケーブルを触って音量の増減ができる。ここで試聴した曲は中森明菜の「飾りじゃないのよ涙は」。解説者のイヤホン王子、岡田卓也さんは中森明菜好きらしい(笑)




・運動時に装着するなら「ヤーバッズINSPIRE 400」。激しい運動でも外れないそうだ。ジョギングするときに使うと重宝しそう。ここでは中森明菜の「LA BOHEME」を試聴。




・画期的なオシャレデザインは「Bowers & Wilkins C5 S2」。B&Wはイギリスの高級スピーカーブランド。ここでは中森明菜の曲とB&Wのイヤホンの相性が悪いということで、宇多田ヒカルの「Be My Last」を視聴(^O^)




・世界初!徹底研究して作られた女性用イヤホン「スカルキャンディーDIME」。女性の耳は高域に敏感で、バックグラウンドノイズが苦手、なんだとか。で、このイヤホンはクラブミュージックなどの電子音を柔らかくしてくれる効果があるそうな。ここで試聴したのは中森明菜の「I MISSED"THE SHOCK"」。




・30万円以上する究極のイヤホン「JH AUDIO Layla」。音域が広いクラシックを高音質で再生することができる最高級イヤホン。ここで試聴したのはマーラーの交響曲第1番「巨人」〜第4楽章。音がすごく広がり、とてもダイナミック!マツコが「スゴイ!」を連発、さらに「本当にコンサートで聴いてるみたい」と感想を述べていた。これは自分も欲しいが、こんな高い値段じゃ、とても手が出ないぞ(^^;




番組で解説者として登場したイヤホン王子こと岡田卓也さんは、ヘッドホン専門店「e☆イヤホン(イー・イヤホン)」に勤めているらしい。その店のサイトに番組で紹介されたイヤホンをまとめたコーナーがあって、今回ブログ記事を書くときに参考にさせていただいた。そのコーナーは次のところ。興味のある方はどうぞ。
http://www.e-earphone.jp/matsuko-sekai-earphone

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
養命酒のCM&マツコの知らないイヤホンの世界より ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる