ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS イオンのおせちCM「早得」篇〜モーツァルト:「フィガロの結婚」序曲

<<   作成日時 : 2016/01/10 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

イオンのおせちCM「早得」篇で流れていた音楽は、モーツァルト作曲の歌劇「フィガロの結婚」序曲。CMはもう終了しているが、ようやくMP3が完成したので、今回取り上げました。CMオンエア中にMP3を完成させたかったんですが、なんせ曲が300小節近くもあって、DTM制作に手間取りました・・・(^^;ゞ
さて、肝心のCMはイオンのメールマガジンにありました。
https://s.aeontown.jp/aeon_2016oseti_hayatoku_cm.php

※追記。日本ハムの調理加工食品・中華名菜シリーズ「酢豚」のCM「中華名菜 奥様はコンダクター」篇も、モーツァルトの「フィガロの結婚」序曲が使われています。




モーツァルト:歌劇「フィガロの結婚」序曲 K.492


(プレイヤーが表示されない場合は下のURLをクリックしてください)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/598/46/N000/000/001/145243412294258558178_mozart_figaro_ouverture.mp3

MP3はオルゴールバージョン。いかにもモーツァルトらしい華やかで流れような・・・つまり流麗な音楽。DTM制作していても気持ちがよかったくらい。やっぱりモーツァルトは天才ですな(^^♪

本来のオーケストラ演奏はYouTubeでどうぞ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。

饅頭釈迦と言います。(花の名前です。)

フィガロをはじめとした、モーツァルトのオペラ序曲、どれも一品ぞろいです。学生時代に好んで聞きましたので、とても懐かしく思います。

フィガロ、オルゴール音が想像以上によく合いますね。

響きがとても気持ちよく、何度聞いて飽きないです。

Koukouさんも、疾風怒濤期をはるかに過ぎ、落ち着いたテンポになりましたね。とても良いです。

ただ、「酒」の方はまだ疾風怒濤が続いているとのこと、帰りに雪や凍結路面でで足を滑らせないようくれぐれも注意して下され!

饅頭釈迦
2016/01/19 08:33
こんばんは、饅頭釈迦さん。花の名前なら「曼珠沙華」をオヒネリしたのかね?(笑)

ともかく「フィガロの結婚」序曲を聴いていただき、ありがとうございます。私もこんなにオルゴールの音色が合うとは想像していなくて、自分でもビックリしています。徐々に音楽が出来上がっていくのを聴くのが心地よくて楽しかったですよ(^^)

昨日は雪で出勤が大変でした。電車が全然来なくて寒い中、駅のホームで長時間待ちぼうけです((+_+))
そうそう、凍結路面は滑っちゃてあぶないよね。でも、安心してください。新兵器の滑り止めを履いてますよ(爆)・・・いや違った、靴底に滑り止めのゴム製ラバーを装着しましたよ。これは簡単に靴に引っ掛けるタイプで、見た目もほとんど目立たないナイスな便利グッズ。凍結路面もまったく滑らないとはいいませんが、しっかり歩くことができます。また金属製のスパイクじゃないので、建物の床を傷つけることがないし、オススメ商品ですよ(^_^b
でも、まず雪が降らないところに住んでいる饅頭釈迦さんには不要な代物ですな(^O^)
KoUKoU
2016/01/20 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
イオンのおせちCM「早得」篇〜モーツァルト:「フィガロの結婚」序曲 ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる