ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS クラブツーリズム&缶コーヒーBOSS のCM使用曲

<<   作成日時 : 2015/09/22 20:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

現在オンエアされているクラブツーリズムのCM『ようこそ、大人旅へ。』「クラブツーリズムの歌・秋」篇で、替え歌で流れている音楽の原曲は「茶色の小瓶」。明るく楽しいメロディーで親しまれ、過去にもいろんなCMで使われてきた。CMはこちら。



アメリカ民謡:茶色の小瓶


(プレイヤーが表示されない場合は下のURLをクリックしてください)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/598/46/N000/000/000/130232084532116102264_littlebrownjug.mp3

茶色の小瓶とは、子供向けの日本語の歌詞では、何でも出てくる魔法の小瓶という内容だが、オリジナルは洋酒の酒瓶のことで、友達を失っても困窮しても酒は大好き、というような呑んだくれの歌らしい(^O^)
歌詞は「世界の民謡・童謡 worldfolksong.com」の次のところをご覧ください。
http://www.worldfolksong.com/songbook/usa/little_brown_jug.htm

この曲はグレン・ミラーがアレンジしたスウィング・ジャズでもよく知られている。上のCMもグレン・ミラーの曲を替え歌にしたものだろう。




それから、現在オンエア中のサントリー缶コーヒー「ボス」のCM3部作。懐メロ曲と映像が絶妙でハマってしまった(^^♪

CM「時代」篇(出演:トミー・リー・ジョーンズ、あばれる君)



中島みゆき「時代」(※カバーです)




CM「恋人も濡れる街角」篇(出演:トミー・リー・ジョーンズ、宇梶剛士、いとうあさこ)



中村雅俊「恋人も濡れる街角」




CM「喝采」篇(出演:トミー・リー・ジョーンズ、ミッツ・マングローブ、徳光和夫)



ちあきなおみ「喝采」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
"茶色の小瓶"は色んな想い出があって、ボクもいろんな替え歌で歌っていました。
"クラブツーリズムの歌・秋"のCMに映る紅葉の美しさに心奪われて、ちょっと調べてしまいました。
BOSSのCMは毎回強力なんですけれど、今回は特に強力です。
特に"喝采篇” トミー・リー・ジョーンズが踊りながら指揮してるなんて、昔のドリフなどの番組で見たのが再現されていたのが特にウレシかった。
結局選曲の妙なんでしょう。
このCMは音先で構成が決まったのか はたまたヴィデオ撮ってから音が決まったのか…ッと時々考えたりします。
おーちゃん
2015/09/25 05:05
こんばんは、おーちゃんさん。
クラブツーリズムのCMは、紅葉がきれいで、旅に出掛けたくなりますね。茶色の小瓶を持ってバス旅するのはいかがですか?(^O^)
ボスのCMは相変わらず強力ですな。私も「喝采」篇でトミー・リー・ジョーンズが踊りながら指揮をしているところが大好き。感激屋の徳光さんにスポットを当てるところなんかもナイスな演出!今回のボスのCMは、先に曲が決まっていて、それに合わせて映像を撮ったんじゃないかと思います(^^)
KoUKoU
2015/09/27 01:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラブツーリズム&缶コーヒーBOSS のCM使用曲 ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる