ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS <マキシム><トリプレッソ>のCM〜フニクリ・フニクラ

<<   作成日時 : 2015/07/16 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

AGFの<マキシム><トリプレッソ>ボトルコーヒー 『トリプレッソがやってきた!』篇(出演:山瀬ミシェル)のCMで流れている曲は、ルイージ・デンツァ作曲の「フニクリ・フニクラ」。CMはこちら。



デンツァ:フニクリ・フニクラ


(プレイヤーが表示されない場合は下のURLをクリックしてください)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/598/46/N000/000/000/denza_funi.mp3

イタリアのベスビオ火山に、1880年に作られた登山電車「フニコラーレ」の宣伝用に作曲された曲で、世界最古のコマーシャルソングだそうだ。詳細についてはウィキペディアを参照してください。

YouTubeより。



日本語バージョンはこちら。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「フニクリ・フニクラ」、何とも言えないリズム感と明るさがあっていいですね。

まさか世界最古のCMソングとは、つゆ知らずです。

山、とりわけ火山は良いですね。私は大好きです。

山があって、カルデラ湖があり、そして温泉があれば最高です。

koukouさん、近々、行きましょう!すべてそろったあの山へ。

箱根です!


ヴォルカノ
2015/07/23 23:46
こんにちは、ヴォルカノさん。
「フニクリ・フニクラ」は世界最古のCMソングだそうです。てっきりイタリア民謡だと思ってました(^^)
行こう行こう火の山へ、行こう行こう箱根山、ハコネリ・ハコネラ、ハコネリ・ハコネラ・・・って箱根に行っても大丈夫なの!?
KoUKoU
2015/07/25 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
<マキシム><トリプレッソ>のCM〜フニクリ・フニクラ ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる