ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS ピュリナ フィリックス&太田漢方胃腸薬UのCM〜ジョプリン:エンターテイナー

<<   作成日時 : 2015/05/31 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

デキるネコさんに〜ネスレのピュリナ フィリックスのCM「目覚まし時計」篇、それから太田漢方胃腸薬UのCM「飲みすぎでもないのに」篇(出演:本仮屋ユイカ)で流れている音楽は、それぞれアレンジされているが、同じスコット・ジョプリン作曲の「エンターティナー」(The Entertainer)という曲。CMはこちら。





スコット・ジョプリン:エンターティナー


(プレイヤーが表示されない場合は下のURLをクリックしてください)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/598/46/N000/000/000/134373633907013107027_joplin_entertainer_2012.mp3

ジョプリンが1902年に作曲したピアノ曲で、作曲者の代表曲のひとつ。1973年のアメリカ映画「スティング」のテーマ曲として使用され、映画の大ヒットによりこの曲が広く知られるようになった。



途中からバンド演奏が加わる楽しいアレンジバージョン。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バンジョー弾きの友だちがギターで弾いてるのを見て真似しました、"スティング=エンターティナー”。
ボク自身は楽しかったのですが 友達は怒ってました。
「弾くならもっと上手く真似して欲しかった」って。
想い出しながらまたすべきか否か。
自分でハードル上げてどォするんでしょ。
おーちゃん
2015/06/09 08:02
おーちゃんさん、バンジョー弾きのお友達とは仲直りして、ぜひ「エンターテイナー」をお二人で、バンジョー&ギターのデュエット演奏されたらいかがですか。楽しそう〜♪

そうそう、YouTubeでこの曲を、マンドリンとバンジョー・マンドリン(こんな楽器があるんですねぇ)、そしてギターで演奏している動画を見つけたので紹介しておきます(^^)
https://www.youtube.com/watch?v=e-CXI_pyJJA
KoUKoU
2015/06/09 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピュリナ フィリックス&太田漢方胃腸薬UのCM〜ジョプリン:エンターテイナー ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる