ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS mineo(マイネオ)CM「広がってます」篇〜ガーシュイン:アイ・ガット・リズム

<<   作成日時 : 2015/02/01 00:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

ケイ・オプティコムが提供する携帯電話サービス「mineo」(マイネオ)のCM「広がってます」篇(出演:ベッキー&有吉弘行)で流れている音楽は、ジョージ・ガーシュイン作曲の「アイ・ガット・リズム」(I Got Rhythm)。CMはこちら。



ガーシュイン:アイ・ガット・リズム


(プレイヤーが表示されない場合は下のURLをクリックしてください)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/598/46/N000/000/000/gershwin_rhythm.mp3

ところで、音楽から話が脱線して恐縮ですが、私も最近SIMフリーの格安スマホを使い始めました。といってもmineoではなく別会社と契約したんですが、そこもmineo並みの安い月額料金で重宝してます。スマホも1万円ちょっとで購入しました。安いので防水、おサイフケータイ、ワンセグ機能等は無しですが、大手キャリアの通信回線を使っているので、ストレスなくサクサクとネット閲覧ができます。私はもうそれだけで十分ですね(^^) データ通信のみのSIMを購入したので、IP電話アプリを入れて通話しています。IP電話は110番などの緊急通報ができないのが欠点ですし、音質はこもった感じでお世辞にもいいとは言えませんが、通話料が非常に安いのが魅力的。スマホ料金を抑えたい人には、SIMフリーの格安スマホはオススメですね。ただし、最初は自分で全部設定しなければならないところが面倒です(-_-)

さて、また音楽のほうに戻ります。「アイ・ガット・リズム」の面白い演奏動画があったので紹介しておきます。スウィング感バツグンでカッコイイ演奏です(^_^b



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(゚▽゚)/
足跡残しておきます。
panda
2015/02/06 00:14
ビックカメラなど、超格安のスマホを出して話題になっていますね。

050plusなどを使うと、キャリアとの契約なしにIP電話が使え、通話料も格安だと言うことです。

ネットもふつうに使う分には十分で、家やスポットではWI−FIも使えるので、一般人には十分ですね。

ただ、ご指摘のように、通話品質が低いのと、緊急通報が出来ないのが欠点です。

まあ、だれかさんのMP3も、「疑似音質」を使った「疑似音楽」ですから、「IPミュージック」みたいなものです(笑)。

釣りで言えば、ルアーや毛針みたいなものです。

それで多くの視聴者を釣っているのだから、儲かって笑いがとまらないですね!

IP電話は、家族や友人で割安に話すとか、滅多に使わないのであれば十分ですし、ガラケーがあれば、緊急通報も困りません。

私は来年、全国に500店舗出店予定の格安スマホ「フリービット」を持とうかと考えています。

050とネットだけであれば、月々約1000円ですし、090も同時契約しえもプラス1000円ですみます。

何より、ごちゃごちゃした設定をしなくてすみますし、故障や相談を店舗で出来るのが良いです。

Koukouさんも、設定は色々大変だったでしょう。

アイ・ガット・リズム、ユーチューブのは弾けた演奏でいいね。生演奏的な臨場感があり、楽しめます。

ナイスな演奏です!

今後もIPミュージック、期待しています。毛針とわかっていても、毎回食らいつきますよ!

毛針としては。。。。出来がいいですから!

でも、最近は「毛針」よりも「生の餌(ユーチューブ)」がメインになっているような・・・。

ぶしつけな表現、私は「脳味噌を抜かれた××野郎」なので、勘弁して下され!

ところで、「脳味噌を抜かれた××野郎」って何?
脳味噌を抜かれた××野郎
2015/02/06 23:36
pandaさんへ。足跡確認しましたよ(^^)
KoUKoU
2015/02/07 23:08
こんばんは。脳味噌を抜かれた××野郎さん。“××野郎“って“クソ野郎“のことかな・・・あっ、言っちゃった(爆)

××野郎さんもいよいよ格安スマホに切り替えますか?普通の大手キャリアのスマホだと、6000〜7000円ぐらいはかかるから、月額1000円代はすごく魅力的。ネット通信のみのコースにして、通話はIP電話がオススメですよ。IP電話の音質は悪いけど、会話は十分にできます(仕事で使う場合はオススメしませんが)。私のMP3を”IPミュージック”とは言ってくれるねぇ。まあ確かに音質がいいわけではありませんけどね(-_-) そうそう、IP電話は110番などの緊急通報ができないから注意してね。例えば山で遭難した時は人がいるところまで下山し、そこで電話を借りて助けを求めてください(^O^)

それから格安スマホは御指摘どおり、最初の設定が面倒です。でもSIMフリーだから、別の端末に簡単に交換できるメリットがあります。安物のスマホが気に入らなければ、もっと性能のいいスマホを購入して交換すればいいんです(使用しているSIMが端末と適合するかどうか調べないといけませんが)。

格安スマホはフリービットで決まりですか?最近は家電量販店(ビックカメラやヨドバシカメラなど)やブックオフも参入してるし、今後郵便局も参入してくるらしいよ。選択肢が広いから格安スマホを購入するときにもう一度検討してもいいかもね。とにかくスマホに替えたら××野郎さんもLINEをやりましょう。文字メッセージのやり取りは疲れるだけで面白くありませんが(笑)、LINEをやってる人同士だと無料通話が楽しめますよ(^_^b
KoUKoU
2015/02/07 23:13
脳味噌を抜かれた××野郎さんへ。コメントが長くなったので分割しました。

>アイ・ガット・リズム、ユーチューブのは弾けた演奏でいいね。生演奏的な臨場感があり、楽しめます。
ナイスな演奏です!

でしょ?自分もたまたまYouTubeで見つけた映像なんですよ。演奏家たちはみんな相当な手練れだね。バツグンの演奏で楽しめる映像だと思います。

>ところで、「脳味噌を抜かれた××野郎」って何?

よっぽどこの表現が気にいったようだね。何って言われても著者に聞かないと分からんよ。でも、こんな表現をしたくなるような人は、仕事をしているとどんな職場にもいるような気がするね。そんな人がいるとは、決して断言してませんからね(笑)
この表現がある小説は「汝ふたたび故郷へ帰れず」(飯嶋和一著)です。挫折してアルコール依存症になったボクサーが復活して再びリングを目指す、という内容(ちょっと端折り過ぎ?)。作家の飯嶋和一氏は寡作家ながら、どれもがハズレのない小説を発表しています。熱い信念を持った男を描くのが得意な作家で、この小説は第25回文藝賞受賞の初期作品。読み応えがあってオススメですよ(^^)
KoUKoU
2015/02/07 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
mineo(マイネオ)CM「広がってます」篇〜ガーシュイン:アイ・ガット・リズム ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる