ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターストライク(モンスト)CM〜唱歌:一月一日

<<   作成日時 : 2015/01/10 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

mixi モンスターストライク(モンスト)のCM「年末年始」篇で流れているコブシが効いた歌は、唱歌「一月一日」。CM情報はこちら。



※上のCMはリンク切れ。2015年末のCM「幸せの合間に〜お正月〜」篇はこちら。



唱歌:一月一日


(プレイヤーが表示されない場合は下のURLをクリックしてください)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/598/46/N000/000/000/142089257625502971178_ichiichi.mp3

MP3はオルゴールバージョンで制作。

YouTubeから。



※追加。ジャズ・アレンジバージョンの「一月一日」はこちら。




さて、ここからは音楽とは関係ない話です。私は埼玉県民ですが、正月に千葉県鎌ヶ谷市にある鎌ヶ谷八幡神社に初詣に行ってきました。なかなかいい雰囲気でした。

画像


画像


でも、今回の目的は神社のすぐそばにある鎌ヶ谷大仏でした(笑)

画像


画像


大仏は青銅製で、写真だと立派に見えますが、実は高さが1.8m(ハスの台座を含めても2.3m)しかないそうです。まさにミニ大仏!千葉県の”三大がっかり”のひとつとかいわれています。すぐそばに新京成線の鎌ヶ谷大仏駅があるんですが、この駅を作った時に客呼せで大仏を宣伝したら小さ過ぎると苦情が殺到したらしいですね(爆)
テレビでもタモリや有吉弘行のバラエティ番組で、その小ささゆえに取り上げられたことがあるらしいです(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンスターストライク(モンスト)CM〜唱歌:一月一日 ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる