ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマザキのクリスマスケーキ「予約」篇CM〜We wish you a Merry X'mas 他

<<   作成日時 : 2014/11/29 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

山崎製パンのクリスマスケーキ「予約」篇CM(出演:松たか子)で流れている音楽は、クリスマスソングの定番曲「We wish you a Merry X'mas」。CM情報は次のところ。
http://www.yamazakipan.co.jp/stylebook/tvcm/xmas01.html

イギリス民謡:We wish you a Merry X'mas(おめでとうクリスマス)


(プレイヤーが表示されない場合は下のURLをクリックしてください)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/598/46/N000/000/000/122969603694116111519_wwyamerrychristmas.mp3

MP3はオルゴールバージョンで制作。

YouTubeから。




さて、松たか子といえば、最近アスタリフトの化粧品の新CM「歌う、聖子さんと松さん」篇で、松田聖子とコラボして歌った「赤いスイートピー」が話題になった。そのCMはこちら。



松たか子単独で歌っている「赤いスイートピー」はこちら。本家と遜色ないナイスな歌声だ。




ついでに、その他の最近話題になっているカバー曲もピックアップ!まずは八代亜紀。アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のテーマ曲「残酷な天使のテーゼ」をカバー。



高橋洋子の歌はこちら。



過去の任天堂のWiiカラオケUのTVCMで「残酷な天使のテーゼ」を熱唱する八代亜紀はこちら。こぶしが効いてるね(^_^b



ところで八代亜紀は英語の歌もカバーしている。それがジャズの名曲「Fly Me To The Moon」(ちなみに、八代亜紀の歌声ではないが、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のエンディングテーマ曲もコレ)。これはビックリ(@_@)、でもいいぞ!




細川たかしは、チェッカーズの名曲「ジュリアに傷心(ハートブレイク)」をカバー。



御本家の歌はこちら。




それから、剛力彩芽と石井竜也(米米CLUBのボーカルとして有名)のデュエットによる「別れても好きな人」も大きな話題になった。この歌は「ロス・インディオス&シルヴィア」でよく知られているが、剛力彩芽&石井竜也のカバーは、もっと前の「パープル・ シャドウズ」の歌詞を使っているらしい。剛力の一本調子で機械的な歌声と、石井の柔らかく温かみのある歌声が、まったくマッチングしていなくてスゴ〜ク笑撃的なのだ!(^O^)



ロス・インディオス&シルヴィアの歌はこちら。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
厳かに"Wish a Merry Christmas”のあとに聴く八代亜紀さんの歌のうまさは言葉に言い尽くせません。
"八代亜紀”というジャンルがあるんじゃないかと思うくらいです。
それにしても石井竜也さん、こんなことさせたら生き生きとしてる。
自身が米米クラブの時にしていたパフォーマーとしてののスタートしたって事を忘れていないって事なのでしょう。
お二方とも素晴らしい。
おーちゃん
2014/12/06 06:26
こんにちは、おーちゃんさん。
八代亜紀さんはジャンルは違えど、どれも聴かせてくれる素晴らしい歌声。今後もいろんなジャンルにチャレンジしていただきたいですね。
それから、石井竜也さんも素晴らしい!剛力彩芽さんとのデュエットを初めて聴いたときは爆笑しました。ホント生き生きしていて楽しそう。なんでも「一緒に歌って楽しい人」ということで、剛力さん自ら石井さんにデュエットオファーしたそうですよ。ナイスですね(^_^b
KoUKoU
2014/12/06 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマザキのクリスマスケーキ「予約」篇CM〜We wish you a Merry X'mas 他 ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる