ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国自治宝くじ(通常くじ)CM〜ヘルマン・ネッケ「クシコスポスト」

<<   作成日時 : 2014/04/25 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

現在オンエア中の、全国自治宝くじ(通常くじ)のCM(出演:加藤あい&田中要次)で流れている曲は、ヘルマン・ネッケが作曲した「クシコスポスト」。CM情報は次のところ。通常くじ「買いたいのに 60周年記念くじ」篇をクリックしてください。
http://www.takarakuji-official.jp/entertainment/tvcm/


「クシコスポスト」(Csikos Post) とは"郵便馬車"の意味。運動会ではお馴染みの曲。管弦楽や吹奏楽で演奏される音楽を聴くことが多いが、原曲はピアノ曲だそうだ。MP3もピアノ版で制作している。

ヘルマン・ネッケ:クシコスポスト


(プレイヤーが表示されない場合は下のURLをクリックしてください)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/598/46/N000/000/000/necke_csikos.mp3


YouTubeから、オケバージョンの演奏をどうぞ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
題名を知りませんでしたが、コレでやっと解りました。
誰もがこの曲を聴くと運動会と思いますやん。
このような形で日本に根付いてることを作曲者は喜んでるんじゃないかなァ。
おーちゃん
2014/04/27 21:25
おーちゃんさん、ご返答が遅くなってすみません。
昨日は仕事で泊まりだったんですよ。4月はいろいろと忙しかった・・・ >_<
ところで、私も知らなかったんですが、この「クシコスポスト」、ウィキペディアによると、長い間、日本以外ではほとんど知られていない曲だったらしく、それが最近、日本のゲームソフトでよく使われているため、他の国でも認知されつつあるそうです。作曲者もさぞ喜んでいることでしょう(^^)
KoUKoU
2014/04/29 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
全国自治宝くじ(通常くじ)CM〜ヘルマン・ネッケ「クシコスポスト」 ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる