ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ほけんの窓口』のCM〜シューベルト:軍隊行進曲第1番 他

<<   作成日時 : 2014/02/09 14:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

現在放映中の「ほけんの窓口」TVCMで流れている音楽は、シューベルトの軍隊行進曲第1番。CM情報は次のところ。
http://www.hokennomadoguchi.com/cm/

※上記のリンク先のCMは変更されています。以前のCMは下に貼っておきます。

「新婚子育て家族」篇



「独身女性」篇




この曲は、もともとピアノ連弾用に書かれたものだが、制作したMP3はピアノ独奏版。テンポが速いのでご注意ください(笑)

シューベルト:軍隊行進曲第1番


(プレイヤーが表示されない場合は下のURLをクリックしてください)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/598/46/N000/000/000/124911421173816223034_schubert_millitarymarch01.mp3

オーケストラ演奏はこちら。MP3とは真逆のう〜んと遅いテンポだが、素晴らしい演奏!




さて、私がこの曲とよく間違えるのが、ベートーヴェンのトルコ行進曲。ついでにMP3も載せておきます。こちらもピアノ独奏版。

ベートーヴェン:トルコ行進曲(劇付随音楽「アテネの廃墟」より)


(プレイヤーが表示されない場合は下のURLをクリックしてください)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/598/46/N000/000/000/128419446953416102686_beethoven_turkishmarch.mp3

オーケストラによる素晴らしい演奏はこちら。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「『ほけんの窓口』のCM〜シューベルト:軍隊行進曲第1番 他」について
「『ほけんの窓口』のCM〜シューベルト:軍隊行進曲第1番 他」について あっ、そうそうそうなんです。 トルコ行進曲を思い出すと軍隊行進曲が出てこなくなるし、逆もしかり。 これでスッキリしました。 ありがとうございましたm(_ _)m ...続きを見る
大吉のブログ
2014/07/20 10:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
CMを見て、知ってる曲なのに曲名がわからなくてイライラする〜〜〜──と、検索していたらこちらのサイトにたどり着きました。
おかげですっきりしました
ありがとうございました!
にな
2014/02/11 20:22
こんばんは、になさん。
お役に立てて嬉しいです。またCMの曲名がわからず、イライラすることがあれば、お越しください(^^)
KoUKoU
2014/02/11 21:52
小学校の放課後の職員会議の招集にこの曲が流されていて長年作曲家と曲名が何かと気になっていましたが50年余りを経て漸く解決しました。有難うございます。
コギト エルゴ スム
2014/10/11 02:19
こんにちは、コギト エルゴ スムさん。
お役に立てて嬉しいです。長い間の懸案事項が解決できて良かったですね。当ブログでは雑多な音楽を取り扱っていますので、他にも何か気掛かりな曲があれば覗きに来てください(^^)
KoUKoU
2014/10/11 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ほけんの窓口』のCM〜シューベルト:軍隊行進曲第1番 他 ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる