ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS CMで流れるクリスマスソング特集!

<<   作成日時 : 2013/12/23 09:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

まもなくクリスマス。ということで、今回は最近のCMで流れているクリスマスソング特集!

CMクリスマスソング2015は次のところ。
http://8055.at.webry.info/201511/article_1.html

まずは、家具・インテリア雑貨専門店のFrancfranc(フランフラン)のCM。



シェネル・TEE・LEOが歌うFrancfrancオリジナルソングの「Fun Fun Christmas」という曲で、陽気なクリスマスソングだ。楽曲の紹介ビデオはこちら。



冒頭で「ジングルベル」のメロディが流れている。この曲は過去にDTM制作しているので、MP3をアップしておきます(^^)

J.ピアポイント:ジングルベル



プレイヤーが表示されない場合は下のURLをクリックしてください。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/598/46/N000/000/000/122969644285316304542_pierpont_jinglebells.mp3


次は、USJの『ユニバーサルワンダーランドのクリスマス』CM。



ここで流れている音楽は、イギリスのクリスマスキャロルの「The First Noel」(牧人ひつじを)。YouTubeで曲を探していて、おっと思った動画がこちら。森岡みま(元コスミック・インベンション)が披露する、ひとり多重録音ア・カペラ。




それから、東京ディズニーリゾートの『ココロの距離が近くなる』CM。



CMで流れている曲は「Joy to the World」(もろびとこぞりて)。




まだまだクリスマスソングが流れるCMがあるぞ。ヤマザキのクリスマス「直前」篇のCMで登場する曲は、「We wish you a Merry X'mas」(おめでとうクリスマス)。CM情報は次のところ。
http://www.yamazakipan.co.jp/stylebook/tvcm/xmas01.html

キャノンの一眼レフカメラ『EOS Kiss X7』(WHITE KISS)のCMでも、同じく「We wish you a Merry X'mas」が使われている。CM情報は次のところ。
http://cweb.canon.jp/eos/special/kisssp/cm/index.html



私が以前に制作したMP3はこちら。

イギリス民謡(クリスマスキャロル):おめでとうクリスマス



プレイヤーが表示されない場合は下のURLをクリックしてください。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/598/46/N000/000/000/122969603694116111519_wwyamerrychristmas.mp3


ラストのCMは、auの『DRAW XMAS』篇。



曲はスティービー・ワンダーの「Someday at Christmas」。この選曲はいい!auもなかなかやるねぇ(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
森岡みまさん!
"コンピュータおばあちゃん"の女の子ですやん!
この子はその後 七福神というバンドでも活動してたんですが、結局戻る所はこのような音楽だったのですネ。
ジングルベルというと、快活なメロディーなので姪っ子たちと一緒に佳く唄いました。
個人的にお薦めは トニー谷さんのです。
バックの演奏がしっかりしてるのでコミックソングですが、素晴らしい出来です。
おーちゃん
2013/12/26 08:15
さすが、おーちゃんさん!森岡みまさんをご存知でしたか?そうです、"コンピュータおばあちゃん"で有名だった女の子です。コスミック・インベンションが解散されてから、その後どうなったか知りませんでしたが、成熟した歌い手になってたんですね(^^)
ジングルベル、姪御さんたちと歌ったんですか。それは楽しそう♪でも、おーちゃんさんの好きなトニー谷のジングルベル、"サンタクロース・アイ・アム橇(ソーリ)"じゃないですよね。オヤジギャグの連発で姪御さんたちも失笑するしかないでしょう(^^)
このコミックソングをYouTubeで聴いてみました。おっしゃるとおり、バックの演奏はしっかりざんすね(^O^)
KoUKoU
2013/12/26 21:56
素敵なChristmasソングの
チョイスですね(*^^)
楽しませていただきました。

来年も様々なジャンルの曲で
琴線にふれる作品を
アップしていただけるのを
楽しみにしております♪

良いお年をお迎え下さいますよう。
小枝
2013/12/30 16:21
こんにちは、小枝さん。コメントありがとうございます。来年もよろしくお願いします(__)
KoUKoU
2013/12/31 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
CMで流れるクリスマスソング特集! ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる