ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の携帯関連のCMから

<<   作成日時 : 2013/06/02 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、気になっているのは、アップル『iPhone5』のCM「Photos Every Day」篇で流れている印象的な音楽。調べてみると、ロブ・シモンセンという作曲家が作ったCMオリジナル曲だそうだ。




次は、ドコモのCM「ドコモ田家」シリーズから、サービスパック「あんしんパック」篇。



流れている曲は、シューマンの「異国から」。

シューマン:異国から(知らない国々)[「子供の情景」より]
(プレイヤーが表示されない場合は上記の曲名をクリックして聴いてください)




それから、同じくドコモ田家シリーズのCMから、サービスパック「おすすめパック」篇。



流れている曲は、ドビュッシーの「月の光」。

ドビュッシー:月の光(「ベルガマスク組曲」〜第3曲)
(プレイヤーが表示されない場合は上記の曲名をクリックして聴いてください)




今度は、ソフトバンクのCM「白戸家」シリーズから、「旅立ち」篇。



流れている曲は、アンデス民謡の「コンドルは飛んでいく」。この曲をカバーした有名なサイモン&ガーファンクルも悪くないが、私の好みは歌のないオリジナリティ溢れる演奏だ。




まだまだ続けましょう。ドコモのスマートフォン『GALAXY S4』のCM「GALAXY S4 グループプレイ」篇。



このCMで流れている曲は、 Icona Pop(アイコナ・ポップ)の「I Love It」。明るくポップなところがお気に入り。




同じく『GALAXY S4』のCMから「Announcement」篇はこちら。



このCMで流れるパッションな曲は、ヴィヴァルディの「夏」(協奏曲集「四季」より)〜第3楽章(夏の嵐)。鬼才ヴァイオリニスト、ギドン・クレーメルの演奏があった。これはクールだ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最先端の機器ほどクラッシックのゆったりした音楽が合っているのがスゴく不思議。
"月の光"なんか藤村志保さんの持ってるゆったりしたモダンさがピッタリ合ってると感じます。
ヴィヴァルディの"四季”は"春"ばかり耳にする事が多いので"夏"を久し振りに聴いた気がします。
この"夏"のジリジリするような陽ざしを感じるメロディー、映像が見えるよう。
ソフトバンクのCM…みんな評価高いらしいですけれど、今までのCMすべて全然面白いと思った事無いです。
またBGMも全然記憶に残らない。
このCMディレクターとセンスが合わないッて事なのかなァ。
おーちゃん
2013/06/03 07:26
こんばんは、おーちゃんさん。
言われてみれば、ドコモ田家シリーズのCMに出演している藤村志保さんの雰囲気と「月の光」はピッタリ合うかも。
それから、CMの中でヴィヴァルディの『四季』から「夏」が取り上げられるのは珍しいかもしれませんね。これから暑くなる今の季節にピッタリですね。
ところで、おーちゃんさんは、ソフトバンクのCMがお嫌いなんですね。それはもう人それぞれですから(笑)
このソフトバンクの白戸家シリーズのCMが面白いか、また映像と音楽がマッチングしているかどうかはさておき、それなりに有名だけど、そんなにメジャーでないクラシック曲(例えばバッハのカンタータ第140番〜第1曲や、プロコフィエフの「モンタギュー家と キャピュレット家」など)を使っているところに、こだわりを感じてます(^^)
KoUKoU
2013/06/03 23:05
これだけスマホのCMが並んでいると、もう、マンパクですな。Koukouさんは、立川に、ゆかれましたか?B級グルメなら、見逃せないはず。

私はもっぱら東京12チャンネルのめしばな警部たちばなで、見る方を楽しんでいますよ。

さて、今回のラインナップでは、 Icona Pop(アイコナ・ポップ)の「I Love It」がいいね。陽気で力づよく、こういう曲も良いです。

そうそう、ウインドウズ8はまだ技術的にこなれなくて、使いづらいと評判が悪いですよ。XPは来年4月にサポート終了なので、我が家はリナックスに入れ替えしばらく遊ぶつもりです。(すでに、XPとりナックルのダブルブートに改造済で、どちらも使えます。)

買い替え需要がおさまった頃、手頃なものを買うつもりです。
マンパク
2013/06/09 00:23
こんにちは、マンパクさん。先月、日本全国のB級・・・だけじゃないグルメが集結した「まんパク」に行ってきましたよ。美味しかったんですが、もう腹がマンパク状態、破裂しそうでした(爆)

ドラマ「めしばな刑事タチバナ」は、私も毎週録画して観てます。最初、原作のマンガと違和感を感じてましたが、そのうちドラマにも馴染んでしまい、今ではドラマも楽しんでますよ(^^)

今回のラインナップで、Icona Pop(アイコナ・ポップ)の「I Love It」をプッシュするとはさすがですね。Icona Popは、スウェーデン出身の女性エレクトロ・ポップ・デュオ。ノリのいいエレクトロ・ビートにテンションが上がるね。

先日、私はWindows8のOSが入った新しいパソコンを購入しましたよ。今までのXP機はもう9年も使っていたので、新しいPCはすごく快適。YouTube動画もスムーズで感動しましたよ(笑)でも、Windows8はパソコンとタブレットが合体したようなOSで、まだ慣れていないせいか、イマイチ使い勝手が悪いです。もうすぐ登場するというWindows8.1に期待しますかね(^^)
KoUKoU
2013/06/09 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の携帯関連のCMから ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる