ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS ノンシリコンシャンプー『Revur』(レヴール)のCM 〜 ヘンデル:サラバンド

<<   作成日時 : 2013/04/24 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

4人の女優(戸田恵梨香、石原さとみ、長澤まさみ、榮倉奈々)が1人ずつ登場する4本のCM、ノンシリコンシャンプー『Revur』(レヴール)の豪華なCMで流れている音楽は、ヘンデルの「サラバンド」。4本のCMを載せておこう。しかし、1.5秒に1本売れているノンシリコン・・・というのはホント!?(笑)













ヘンデル:ハープシコード組曲 ニ短調 HWV437〜サラバンド
(プレイヤーが表示されない場合は上記の曲名をクリックして聴いてください)



CMでは弦楽器で演奏されているが、本来は鍵盤曲。ハープシコードとは、16〜18世紀にかけてヨーロッパで愛好されたピアノの前身楽器のことで、チェンバロやクラヴサンともいう。ヘンデルの人気作品。

YouTubeからオーケストラバージョンをどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この映像にこの曲はアンニュイ感満点です。
目を惹かすという意味で見事な選曲です。
チェンバロの特性を生かすため、バッハの双璧と言える音符のゆったり感が有るのかなと思いました。
ストリングスアレンジも低音部のところがスパイスになっていて気持ちよいです。
おーちゃん
2013/04/27 08:52
こんにちは、おーちゃんさん。いよいよゴールデンウィーク、どこかにお出掛けされますか?こちらは・・・夕方から休日出勤です。ゴールデンウィーク初日からツイてない(-_-)

さて、レヴールのCMは惹きつけられますね。私も見事な選曲だと思います。さらに、本来鍵盤曲だったものを、低音がゆったり響くストリングスアレンジにしたことが、非常に効果的ですね。
KoUKoU
2013/04/27 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノンシリコンシャンプー『Revur』(レヴール)のCM 〜 ヘンデル:サラバンド ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる