ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS 応援学割「ドコモ田家」篇のCM〜ベートーヴェン:スプリング・ソナタ(第1楽章)

<<   作成日時 : 2013/04/07 16:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ドコモの新CM、応援学割「ドコモ田家」篇で流れているのは、ベートーヴェンのヴァイオリン・ソナタ「春」〜第1楽章部分。CMはこちら。




ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第5番 ヘ長調 Op.24「春」〜第1楽章
(プレイヤーが表示されない場合は上記の曲名をクリックして聴いてください)



春らしい伸びやかで明るい音楽。オルゴールの音色。


YouTubeから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「スプリング・ソナタ」、なつかしいです。中学校・音楽の時間に聞き、あくびをしていたことを思い出します。もちろん、今は良い曲だと思い楽しんでいます。

CMのN●Tは、以前は一人勝ち企業でしたが、ベンチャー魂を持った白い犬の企業などに大部やられていますね。アイフォンの取り扱いでも差を付けられ、今は苦しいです。

企業体質も保守的&内向きで、日本企業の雛形かもしれません。飲み会も多く、上司に延々と付き合わされ大変な目にあう方も多いようですよ。koukouさんはそういう経験はありませんか?大丈夫ですか?

3月決算も終わり、ようやくこちらの仕事も一段落しました。

4月10日からテレビ東京で、実写版の「めしばな刑事タチバナ」が放映されるそうです。漫画が面白かったので、今から楽しみです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/meshibana/

ゆっくりテレビを見ながら楽しみたいと思います。そちらの地方では見れますか?電波がキャッチできるようでしたら、是非お楽しみ下さい。
勅使河原
2013/04/07 17:32
こんばんは、勅使河原さん。
ほほう、スプリング・ソナタを中学校の音楽の時間で聴かされたんですか?私も学校の授業で聴かされたなら、たぶん熟睡していたことでしょう。音楽鑑賞のときはいつも寝てましたから(笑)

ドコモもユーザー離れで、ようやくiPhone導入を検討しているような感じですね。どうなることやら。

勅使河原さんの仕事は落ち着きましたか?それはよかった。こちらは3月下旬から仕事が猛烈に忙しくなり、正直、飲み会(送別会)が邪魔で仕方ありませんでしたよ。これは上司も同じで、幹部内の送別会があると、仕事がしたいのに・・・と愚痴ってましたね(^^)
3月は、部屋全体、課や係、さらに有志による送別会が目白押しで、バッティングすることもありました(笑)
この時期は忙しく、飲み会が終わった後、職場に戻って仕事する人もいるぐらいなので、送別会は全体で一回だけにしてもらいたいというのが本音ですよ(-_-)

ところで、漫画「めしばな刑事タチバナ」は面白いよね。今度、実写化されるんですね。いや〜、楽しみですな。ウチは東京に近い都会?なので、ちゃんとテレビ東京の電波はキャッチできるぞ(^_^b
KoUKoU
2013/04/07 21:49
Midiの音質、そこそこ行けるようになってきましたがバイオリン等の弦楽器系統はまだまだだと思ってます。
それだけにオルゴールの音色を選択された気持ち、よーっく解ります。
もしも他の楽器で春らしさを出すのが佳いのかを考えるのも楽しいです。
何が佳いのかなァ…。
マリンバなんか楽しいかもしれません…いやシンセみたいなのも佳いかも…。
えっ、それは自分の方でやンなさいって?
いやホントにネ。
おーちゃん
2013/04/08 21:46
こんばんは。おーちゃんさんに完全に読まれていますな。そうなんですよ、私のように時間も金もかけずにDTMをやっていて痛感するのは、ヴァイオリンなどの弦楽器の音質がイマイチということ。そんなわけでオルゴール音色で誤魔化しているワケです。それにオルゴールは、癒しの音色として人気がありますしね。
現在仕事が忙しく、DTMにあまり時間をかけられないという事情もあるので、今後も手抜きのオルゴール音色で制作することがよくあるかと思います。あまり突っ込まないでスルーして下さい(笑)
KoUKoU
2013/04/08 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
応援学割「ドコモ田家」篇のCM〜ベートーヴェン:スプリング・ソナタ(第1楽章) ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる