ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS 野村不動産『プラウド』のCM 〜"Someone To Watch Over Me"(ガーシュイン)

<<   作成日時 : 2013/01/12 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

1月になってから、野村不動産『プラウド』の新CMが登場。相変わらず使われている音楽は、ガーシュインの 「サムワン・トゥ・ウォッチ・オーバー・ミー(Someone To Watch Over Me)」。ゆったりとした優雅な時間が流れる、そんなイメージのCMにピッタリな音楽。CM情報は次のところ。
http://www.proud-web.jp/proudclub/proud_cm/

ガーシュイン:サムワン・トゥ・ウォッチ・オーバー・ミー(私を見守る人)
(プレイヤーが表示されない場合は上記の曲名をクリックして聴いてください)



ミュージカル「オー・ケイ!」(1926年)の主題曲として書かれた人気ナンバー。オルゴールの音色で制作。


YouTubeから。CMで流れているお馴染みのメロディは1分20秒頃から登場。




ガガ様もこの曲を歌っているぞ!なかなかいいね。




さて、ミュージカル「オー・ケイ!」からもう一曲、「ドゥー・ドゥー・ドゥー(Do Do Do)」という曲をどうぞ。躍動感溢れる楽しいナンバーだ。

ガーシュイン:ドゥー・ドゥー・ドゥー
(プレイヤーが表示されない場合は上記の曲名をクリックして聴いてください)




ボーカロイドによる心和む歌声はこちら(^^)




それから、すごく気に入ったピアノ演奏があったので紹介しておこう。切れ味バツグンの演奏!素晴らしい(^_^b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブライアン・ウィルソンがガーシュインからの影響を受けているとはっきり発言してますが、今回バート・バカラックもかなりの影響を受けてたのが理解できました。
特にジーン・ルイザ・ケリーッという人が唄うのを聴いて "アルフィー"ッという曲が近い感じがしました。
アメリカ人にとってのガーシュインはそれだけ革新的な作曲家だったんでしょう。
ポップスの方はかなり聴いてるつもりだったのですが、その大元になっているのをまた聴かなくてはならないと決意した次第です。
おーちゃん
2013/01/13 08:34
こんばんは、おーちゃんさん。ガーシュインはまさにアメリカの国民的作曲家といえるでしょう。彼はクラシック畑の曲も作っていますが、やはり真骨頂はミュージカルなどのポピュラー音楽。多くのソングがジャズのスタンダード・ナンバーになるなど、アメリカのその後のミュージシャンに多大な影響を及ぼしていますね。

バート・バカラックの"アルフィー"もいい曲ですね。私としては、シラ・ブラックの唄う"アルフィー"が気に入っています(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=Afi44Q66dTE
KoUKoU
2013/01/13 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
野村不動産『プラウド』のCM 〜"Someone To Watch Over Me"(ガーシュイン) ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる