ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS フジカラープリントCM〜ジョプリン:ピーチェリン・ラグ

<<   作成日時 : 2012/12/16 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

フジカラープリントのテレビCMで、アニマル浜口一家が登場する「仲のいい一家」篇で流れている音楽は、スコット・ジョプリンの「ピーチェリン・ラグ」という曲。CM情報はこちら。音楽が登場するのはCM半ば辺りから。




S.ジョプリン:ピーチェリン・ラグ
(プレイヤーが表示されない場合は上記の曲名をクリックして聴いてください)



既出のMP3がありましたが、今回、リニューアルしました。映画「海の上のピアニスト」で使用されたこともあるジョプリンらしい楽しいラグ。映画「海の上のピアニスト」についての情報は次のところ。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159313/

YouTubeから。ナイスな演奏だ!(^_^b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
困った…やっぱりラグタイムスタイルのピアノ、気になってしょうがないです。
途中でフィドルなんかで軽快に入ってきたら完璧ですやん。
アニマル浜口さんと京子さんの関係がこの曲とよく合ってます。
CM音楽を担当する人はよく見たはるって事がよく解りました。
おーちゃん
2012/12/17 01:42
こんばんは、おーちゃんさん。曲が気に入っていただけたようで良かった。フィドルに注目するとは、さすが、ブルーグラス好きのおーちゃんさん。もともとはピアノ・ソロ曲ですが、バンドにアレンジすることによって、さらに楽しくなりますね。
ユニークなアニマル一家のCMにピッタリの音楽!CM音楽を担当する人の眼力はスゴイですね(^^)
KoUKoU
2012/12/17 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジカラープリントCM〜ジョプリン:ピーチェリン・ラグ ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる