ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS ソニーのスマートフォン『エクスペリア』のCM〜エルガー:愛のあいさつ

<<   作成日時 : 2012/11/23 12:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ソニーのスマートフォン『エクスペリア』のCM、「シンクロアイススケート」篇で流れている音楽は、エルガーの「愛のあいさつ」をアレンジしたもの。CMはこちら。




エルガー:愛のあいさつ
(プレイヤーが表示されない場合は上記の曲名をクリックして聴いてください)



エルガーが婚約者に贈った作品で甘く優しい音楽。


ところで、エクスペリアのCMで気に入っているのが「スカイダイビング」篇。フリースタイルスカイダイバー(岡崎葉子さん)が、まるで宇宙空間で優雅に舞っているかのような映像がスゴイ!そのCMがこちら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
SONYってホントに昔からCM作るのが上手い。
またクラッシックを上手く使ってるのも昔から。
SONYの社長してた大賀さんがクラッシック畑からSONYに来た人だと聞いてるので特に多いのかも。
それにしても優美なメロディーを持った曲です。
このような曲想はどのように生まれてきたんでしょう…それを考えるのも楽しいです。
おーちゃん
2012/11/24 23:21
こんにちは、おーちゃんさん。
たしかにソニーのCMはイイですね。おーちゃんさんのおっしゃるとおり、ソニーの社長だった大賀さんはクラシック畑出身(バリトン歌手)。有名なのはCD開発の陣頭指揮を執り、収録時間を75分(仲の良かった指揮者カラヤンの演奏する第9が1枚のCDに収まるように主張したらしい)にしたことですね。ソニーブランドの基礎を作ったのが大賀さんですから、ソニーのオシャレなCM作りもその伝統を継いでいるのかも。
エルガーの「愛のあいさつ」は優美ですね。作曲者は若い頃、ヴァイオリンやピアノを教えて生計を立てていて、入門してきた生徒に手を付け、いや違った、愛し合うようになり、周囲の反対を押し切って結婚したそうです。この優美なメロディは、深く奥さん(当時は婚約者)を愛していた証ですかね(^^)
KoUKoU
2012/11/25 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソニーのスマートフォン『エクスペリア』のCM〜エルガー:愛のあいさつ ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる