ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンドン五輪開幕、バモ!ニッポン 〜 ジョプリン:エンターティナー

<<   作成日時 : 2012/08/02 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ロンドンオリンピック、大いに盛り上がっていますね。現在、日本は金メダルこそ2個だけですが、銀と銅も合わせたメダルの総獲得数は17個。メダルの総獲得数でいえば中国、アメリカについで堂々の世界第3位!いや〜、たいしたもんです(^_^b

さて、サッカーの日本代表も男女とも予選突破!ガンバッテますね。ということで、まずはYouTubeから、サッカーの応援歌「VAMOS NIPPON(Stadium Mix)」 (映像は2010年ワールドカップ当時のもの)をどうぞ。



上の曲の1分16秒頃から登場するメロディーは、原曲がジョプリンの「エンターティナー」。この曲単体でもサポーターのチャントでよく使われています。明るくノリのいいお馴染みのメロディーが気に入られたのかな。少し前ですが、テレビCMでもこの曲が使われていました。伊藤ハムの中元ギフトCM(出演:阿部寛)で、CM情報は次のところ。"2012年 ON AIR CM"の中元ギフト「いいハム」篇をご覧ください。
http://www.itoham.co.jp/corporate/cm/gift.html


「エンターティナー」については、私もDTMで制作しています。以前制作してアップしていたMP3は簡易版だったんですが、つい最近、一から作り直してリニューアルしました。ここで新作MP3としてアップしておきます。

スコット・ジョプリン:エンターティナー
(プレイヤーが表示されない場合は上記の曲名をクリックして聴いてください)



映画「スティング」(1973年アメリカ)で使われて以来、すっかりお馴染みになったラグタイムで、ジョプリンの代表曲のひとつ。

映画の予告編はこちら。ラストの面白さがダントツの映画です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロンドン五輪開幕、バモ!ニッポン 〜 ジョプリン:エンターティナー ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる