ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS トヨタ リボーンの新CM「石巻」篇〜ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ 他

<<   作成日時 : 2012/06/03 16:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

『トヨタ リボーン』の新CM「石巻」篇(木村拓哉&たけし出演)で流れている音楽は、ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」です。CMは次のYouTubeでどうぞ。



ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ


(プレイヤーが表示されない場合は下のURLをクリックしてください)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/598/46/N000/000/000/124359378457616203395_ravel_oujopavane.mp3

ゆったりとした高雅な音楽。MP3はオルゴール版。

YouTubeからオーケストラの演奏をどうぞ。



同じく『トヨタ リボーン』の以前のCM「猪苗代湖」篇では、アイルランド民謡の「ロンドンデリーの歌」が使われています。



MP3も載せておきます。こちらもオルゴール版。この「ロンドンデリーの歌」の旋律には、昔からいろいろな歌詞が付けられたようですが、フレデリック・エドワード・ウェザリーという人によって付けられた「Danny Boy」(ダニー・ボーイ)という歌詞(1913年)が最も有名。その後、「ダニー・ボーイ」というネーミングでも知られています。

アイルランド民謡:ロンドンデリーの歌


(プレイヤーが表示されない場合は下のURLをクリックしてください)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/598/46/N000/000/000/123700110335916126481_londonderry.mp3

YouTubeから。映像もキレイです(^^)



エリック・クラプトンによるギター演奏も発見。渋い!




クラプトンが登場したついでに、日本生命のCMを紹介しておきましょう。クラプトンの代表曲「いとしのレイラ」(後半部分)が流れています。




YouTubeから。カッコイイ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 トヨタCM「石巻」篇 亡き王女のための〜 を吹いていらっしゃるホルン奏者はどなたでしょうか?
ずっと気になっています。
nako
2012/07/01 21:55
nakoさん、ごめんなさい、ホルン奏者が誰かは分かりません。どうしても知りたければ、ネットで教えを乞うか、企業に直接お尋ねしてみてはいかがですか?
KoUKoU
2012/07/01 23:40
KoUKoUさま
さっそくお返事ありがとうございます(^_^)
あのCMがとても楽しみで...
美しくやわらかな音色にうっとりしてしまいます 探してみますね
また素敵なCM曲教えてください
ありがとうございました m(..)m 



nako
2012/07/02 18:28
nakoさん、ご協力できなくて申し訳ないですね(^^ゞ
CMの情報先に記載があれば別ですが、とても演奏者までは分かりません・・・。これに懲りずに、また遊びにいらして下さい。
KoUKoU
2012/07/02 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
トヨタ リボーンの新CM「石巻」篇〜ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ 他 ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる