ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS 「香りつづくトップplus」&「グリコ・コーポレート」CM〜ピクニック(イギリス民謡)

<<   作成日時 : 2012/02/11 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

ライオンのCM「香りつづくトップplus」で流れているのは、イギリス民謡の「ピクニック」。CM情報は次のところ。
http://top.lion.co.jp/cm/04_1.htm

イギリス民謡:ピクニック
(プレイヤーが表示されない場合は上記の曲名をクリックして聴いてください)



誰もが知っている明るく楽しい音楽です。


YouTubeから。優しい歌声で心が和みますね(^^)




さて、新しいグリコのコーポレートCM「みんなに笑顔を届けたい。冬」篇にも、「ピクニック」が登場。CM情報は次のところ。みんなで賑やかに演奏しています。楽しそう〜♪
http://web.glico.jp/egao/cm/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやはや、何んとも明るく健康的ですね。

久々に童心に帰りました。

先生のことですから、最後に何かひねりのある映像が来るかと思いましたら、これまた素直な流れですね。

先生は、今週も飲み屋をはしごでしょうか?こちらは毎日申告の準備で書類の山を前に、電卓を持って格闘中です。あ〜、社長は忙しい!(イヤミです、笑)

終わったら、露天風呂に日本酒を浮かべて一杯やりたいと夢想している日々です。
イオニゼーション
2012/02/11 22:50
こんばんは。お久しぶりですね、イオニゼーションさん。社長業も大変ですね。私も今週は忙しく、全く飲んでいませんよ。今日は休日出勤で、午前8時過ぎには出社していましたし・・・(+_+)

さて、今回はトップのCMを観て、この曲を作ろうと思い立ち、ピアノのメロディ譜を入手して、適当にアレンジしてみました。この素直な流れはイオニゼーションさんには物足りなかったかな。別に、お忙しい大社長のイオニゼーションさんのために、曲を紹介しているわけではないんでね(イヤミ返しです、笑)

落ち着いたら飲みに行きましょう。露天風呂にタップリ焼酎を入れて、お湯割りにして飲む、なんてどう?(爆)
KoUKoU
2012/02/12 01:04
小学校の先生をしていた大昔に,新任で一番最初の授業でした懐かしの歌です!
たしか4年生だったわ〜
「動物を変えて歌ってみましょう」と手をあげさせたら,「パンダ」と答えた子がいて,一瞬固まったのを覚えています〜なんて鳴くんだ?(いや,ふざけかマジかわからなくって…私も若かった^^;)
まゆみ
2012/02/17 10:38
こんばんは、まゆみさん。そうですか、「ピクニック」は懐かしの曲でしたか。それにしてもパンダはどんな鳴き声なんだろう??適当に"ララ ララ パンダさん♪ パンダーー!"って歌っちゃダメですかね(笑)
KoUKoU
2012/02/19 00:57
こんばんは・・・。
ブログへのご訪問&コメントありがとうございました♪
まゆみさんも、この「ピクニック」には思い出があるそうですね〜。
曲を聴いて、当時を懐かしめるなんて素敵ですよね☆
いのぽん
2012/02/22 20:26
ようこそ、いのぽんさん。こちらこそ、お越しいただき、ありがとうございますm(__)m
まゆみさんにとっては思い出の曲だったようですね。
いのぽんさんのブログ記事と、今後も話題がかぶることがあるかもしれませんが、その時はまた訪問させていただきます(^^)
KoUKoU
2012/02/22 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
「香りつづくトップplus」&「グリコ・コーポレート」CM〜ピクニック(イギリス民謡) ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる