ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS ソニーのヘッドホンCMの音楽&アクセスランキング

<<   作成日時 : 2011/12/30 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ソニーのヘッドホンCM(BA Premium Headphones)で流れているのは、プッチーニの「私の愛しいお父様」(歌劇「ジャンニ・スキッキ」より)です。CM情報は次のところ(プロモーションムービー)。
http://www.sony.jp/headphone/special/park/movie/promotion2.html

プッチーニ:私の愛しいお父様(歌劇「ジャンニ・スキッキ」より)



主人公のジャンニ・スキッキが、娘から、恋人と結婚できないなら川に身投げする、と脅される場面の有名なアリア。


YouTubeから。




さて、本日でブログ開設4周年を迎えました。恒例のブログ記事アクセスランキング・トップ10の発表です(単純にアクセス数の多い順に並べただけ)。アクセス数はこの記事を公開する直前の数字です。

各記事の中でアップしたMP3も紹介しました。複数のMP3がある場合は一つだけ選んであります。他のMP3をお聴きになりたい場合や、記載した文章をお読みになりたい場合は、リンク先の記事(タイトルをクリックしてください)をご覧ください。

1位 ドラマ『赤い激流』〜英雄ポロネーズ、ラ・カンパネラ、テンペスト
【公開日 2009/6/7 アクセス数 6490(前回4位)】

驚異のアクセス数6000超え 前回の4位から一気に1位に躍り出た、ダントツの人気を誇る記事です。昨年のアクセス数が2667件だったので、この1年間でナント、3800件ものアクセスがあったことになります。やっぱり大人気のドラマなんですね。

ショパン:英雄ポロネーズ




2位 映画版「のだめ」に登場!J.S.バッハ:ピアノ協奏曲第1番 ニ短調 BWV1052
【公開日 2009/11/8 アクセス数 5903(前回2位)】

「のだめカンタービレ」も相変わらずの人気ですね。緊張感溢れるスケール大きなバッハの名作です。

J.S.バッハ:チェンバロ協奏曲第1番 ニ短調 BWV1052〜第1楽章




3位 キューピー3分クッキングのオープニング曲
【公開日 2008/6/8 アクセス数 5209(前回1位)】

過去2回のアクセスランキングでは1位だったんですが、今回は残念ながら3位に落ちてしまいました。とはいってもアクセス数は5000を超える人気の記事です。

イェッセル:おもちゃの兵隊の行進




4位 チョーヤ梅酒で流れるフォークダンス曲〜オクラホマ・ミキサー
【公開日 2008/06/01 アクセス数 3911(前回3位)】

記事には、同じくフォークダンスの定番曲「マイム・マイム」(イスラエル民謡)も載せてあります。

アメリカ民謡:オクラホマ・ミキサー




5位 『ルパン三世〜カリオストロの城』で登場したバッハのオルガン曲
【公開日 2008/5/4 アクセス数 2502(前回6位)】

映画の結婚式で流れる荘厳な曲が、こちらのオルガン曲。

J.S.バッハ:パストラーレ ヘ長調 BWV590〜第3楽章




6位 運動会の定番曲特集!
【公開日 2008/10/13 アクセス数 2416(前回7位)】

記事には、運動会の定番曲を4曲アップしてあります。

オッフェンバック:「天国と地獄」序曲




7位 映画『ダイ・ハード3』で流れていた曲〜ジョニーが凱旋するとき
【公開日 2008/7/15 アクセス数 2383(前回5位)】

前回よりランキングの順位は下がりましたが、今でも、テレビでこの映画が放映されるたびにアクセス数が伸びています(^_^)

アメリカ民謡:ジョニーが凱旋するとき




8位 たっぷり楽しめます!組曲「くるみ割り人形」全8曲
【公開日 2008/8/30 アクセス数 2142(前回8位)】

記事には、組曲「くるみ割り人形」の全8曲をアップしてあります。

チャイコフスキー:バレエ組曲「くるみ割り人形」〜行進曲




9位 映画「劔岳 点の記」〜バロック名曲集!ヘンデル:サラバンド 他
【公開日 2009/7/19 アクセス数 1707(前回9位)】

記事には、他にバッハ、ヴィヴァルディ、アルビノーニといった作曲家によるバロック名曲をアップしてあります。

ヘンデル:ハープシコード組曲 ニ短調 HWV437〜サラバンド




10位 ヒッチコック劇場の有名なテーマ曲〜グノー:マリオネットの葬送行進曲
【公開日 2009/03/20 アクセス数 1588(前回圏外)】

前回、ランキング圏外だった記事が登場しました。記事には、とてもユニークなYouTUbe動画を紹介してあります(^_^b

グノー:マリオネットの葬送行進曲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます
加えてブログ4周年おめでとうございます
素晴らしい記事揃いですね!聴かせていただきました
10位の曲、私もヒッチコックのオリジナルとばかり思っていましたよ〜

今年もよろしくお願いいたします。
まゆみ
2012/01/03 00:28
あけましておめでとうございます!コメントありがとうございます。ブログを開設してから、いつの間にか4年も経ってしまいました。月日が流れるのは早いですねぇ。

ところで、10位のヒッチコック劇場の有名なテーマ曲については、私もこのドラマのオリジナル曲だとず〜っと思っていたんですよ。グノーの曲だと知ったときは、かなり驚きました(^^ゞ

今年も変わり映えのしないブログになりそうですが、どうぞよろしくお願いします。
KoUKoU
2012/01/03 01:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソニーのヘッドホンCMの音楽&アクセスランキング ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる