ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたドコモCM「謙さんとジョー」篇〜荒野の果てに

<<   作成日時 : 2011/12/17 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ドコモのCM「謙さんとジョー/デコメ絵文字pop」篇では、「荒野の果てに」(フランス民謡、英語訳では"Angels We Have Heard on High")という曲が使われています。CM情報は次のところ。渡辺謙とオダギリジョーの掛け合いがとても楽しいCMです。
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/111201_01.html

フランス民謡:荒野の果てに



よく知られているクリスマス・キャロル。オルゴールの音色。


YouTubeから。タイプの違うバージョンを2つ紹介しておきましょう。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
NHKの「坂の上の雲」、見ていますか?
思ったより面白いです。砲弾の中、日本軍の果敢な繰り返し攻撃はまるでミニマルです。白たすきをしたりと変奏もあり、乃木はなかなかの作曲家です。

ちまたではメシバナ系の漫画(メシバナ警部たちばな等)が流行っているようですね。(私は社長なので、笑)B級グルメやインスタント、ジャンクフードはあまり好きではありませんが、かつやのとんかつと、うどんの丸亀製麺は大好きです。Koukouさんは、もっぱらジャンク系ですか?

クリスタル仏陀のストラップ、御利益色々ありましたよ。
何となくクリスタル
2011/12/22 17:40
「フランス民謡:荒野の果てに」ですが、オルゴールよく合いますね。
ユーチューブの方は、ヴォーカルが自由かつのびやかで素晴らしいと思います。
クリスマスの雰囲気が味わえて良いですね。
24日は嫁さんの実家で「ケーキといいちこ」と決められてしまいました。ご一緒にいかが?
臼杵
2011/12/22 17:49
こんばんは、何となくクリスタルさん。
NHKの「坂の上の雲」は見てますよ。最近の大河ドラマの中では、ダントツに面白いですね。原作が素晴らしいということもあるし、やっぱり時間と手間、それから金をかけるといいドラマが出来るということかな(^^)
ドラマの中で203高地攻撃のため、日本軍の果敢な繰り返し攻撃は、たしかにミニマルですね。ただこれはドラマ(原作)の話で、本当に乃木将軍が愚将だったのか、本当は司令部の作戦や指示が悪かったのではないか、などいろいろな意見があるようですな(-_-)
来週はいよいよ日露戦争のクライマックス、日本海海戦ですね。楽しみです。

ところで、マンガ「めしばな刑事タチバナ」は読みましたか?最近の書店員が選ぶ「おいしい1冊」の中のうんちく篇で、3つ星の評価だそうですよ。実在するB級グルメの店や食材を題材にしているところや、事件と関係なく「めしばな」が展開される脱力系が面白いよ。社員のいない社長のクリスタルさん(笑)も、「かつや」や「丸亀製麺」が好きならば、もう立派なB級グルメ。ぜひ一読をオススメしますよ(^^)

クリスタル仏陀のストラップの御利益がいろいろあったとか。今度教えてください。
KoUKoU
2011/12/23 20:24
こんばんは、臼杵さん。コメント、ありがとうございます。YouTubeのヴォーカルは素晴らしいですね。私も気に入りました。

ところで、クリスマス・イブは「ケーキといいちこ」ですか?いいですねぇ。招待してくれるなら伺いますよ。最近は寒いので「いいちこ」はお湯割りでお願いします。「いいちこ」のお湯割りにケーキを浮かべて・・・想像するだけで気色悪いね(爆)
koUKoU
2011/12/23 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまたドコモCM「謙さんとジョー」篇〜荒野の果てに ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる