ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイハツ「第3のエコカー」CM 〜 ドビュッシー:亜麻色の髪の乙女

<<   作成日時 : 2011/09/10 11:02   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

ダイハツの「第3のエコカー」CM(瑛太、吹石一恵出演)で流れている音楽は、ドビュッシーの「亜麻色の髪の乙女」です。CM情報は次のところ。「日本のどこかで 新しい町」篇と、「日本のどこかで 晩メシ」篇をクリックしてください。
http://www.daihatsu.co.jp/cm/index.htm#archive


ドビュッシー:亜麻色の髪の乙女(「前奏曲集第1巻」より)



本来はピアノ曲ですが、クラリネットとピアノの音色にしてあります。透明感溢れる音楽です。


YouTubeから。




ハープによる演奏もいいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は野獣派から一転、癒し系ですね。この曲はピアノよりもハープの方が、表情があって良いかもしれないです。

癒しといえば、私はカピバラが大好きです。伊豆シャボテン公園で温泉に入ったカピバラには癒されます。静岡県限定でお茶の湯飲みに入ったカピバラの携帯ストラップがあるのをご存知ですか?表情も良く癒されますよ!

お住まいの近所?東京大仏の携帯ストラップは無いですか?今、「癒し系ご当地ストラップ」を集めていますので・・・。
カピバラ
2011/09/15 23:54
こんばんは、カピバラさん

>今回は野獣派から一転、癒し系ですね。この曲はピアノよりもハープの方が、表情があって良いかもしれないです。

いやいや、野獣派バルトークも私にとっては十分癒し系の音楽ですよ(^^)
ところで、ドビュッシーの曲はハープの音色もいいですね。癒し効果バツグンです。

>癒しといえば、私はカピバラが大好きです。伊豆シャボテン公園で温泉に入ったカピバラには癒されます。静岡県限定でお茶の湯飲みに入ったカピバラの携帯ストラップがあるのをご存知ですか?表情も良く癒されますよ!

なんか面倒なコメントだねぇ・・・。アンサーしなくてもいい?(笑)
ええと、カピバラって、バカでかいネズミだよね。YouTubeに伊豆シャボテン公園で温泉に浸かったカピバラの映像がありました。この映像を見るとたしかに癒されるね。
http://www.youtube.com/watch?v=dAm0VqCA30k&feature=related

それから、静岡県限定でお茶の湯飲みに入ったカピバラの携帯ストラップってこれですね。下にURLを記載しておきます。これはいいね(^^b
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kumagan/4943586917309.html

>お住まいの近所?東京大仏の携帯ストラップは無いですか?今、「癒し系ご当地ストラップ」を集めていますので・・・。

あの〜、なんで東京大仏なのかね??(爆)
でも今度、東京大仏に行くことがあれば探してみるよ。意外にあったりしてね(^_-)
KoUKoU
2011/09/17 23:12
カピバラの映像、いいですね。本当に癒されますよ。

若い頃から、石仏をめぐる旅をしていたものですから・・・この話題ですみません。お気に入りは、大分県の臼杵大仏です。素朴で味わい深く、素晴らしいです。牛久もストラップ売っているようです。なんとも味がありますね。

●牛久大仏ストラップ
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/strap/34494.html

あと、来年はこれで一杯やりませんか?きっとお好きだと思いますよ!
●大分焼酎 石仏
http://item.rakuten.co.jp/oitaeesake/833246

スルーは、しないで下され!
カピバラ
2011/09/18 18:08
こんばんは、カピバラさん。YouTubeの映像、よかったでしょ?それじゃ、これで・・・えっ?スルーするなって!?カピバラさんの趣味の話題はイタイんだよね。立派な営業妨害ですよ。まあ仕方がない、大分焼酎の石仏をおごってくれるなら、お付き合いしてあげるかな(^^)

牛久大仏ストラップと大分焼酎の石仏、それぞれ御利益がありそうだね。思ったんだけど、逆転させて、大分焼酎の石仏の携帯ストラップと、牛久大仏を容器化した焼酎を売り出しても面白そうだね。カピバラさんの店で販売したらどうです?

さて、スルーしなかったんだから、来年とは言わず、年内にでも焼酎「石仏」をおごって下さいね(^_-)
KoUKoU
2011/09/18 22:31
お久しぶりです
そろそろ秋の夜長バージョンセレクトですねぇぇ。いい感じです。
この曲、確かにピアノよりハープのほうがいいかもで、アンサンブルよりひとつの楽器だけ、または弦楽器だけとかのほうが私は好きかな〜。
しかしこの曲、ハープだけでやるには演奏者選びますね。今回のような清楚っぽい奏者ならいいですけど・・・
Kosuzu
2011/09/20 22:36
こんばんは、Kosuzuさん。お久しぶりです。
この曲は、秋の夜長にピッタリですねぇ。YouTubeで、この曲をいろいろ聴いていたら、ハープだけでなくギターでもいい雰囲気の演奏がありましたよ。
それにしても、このハープ演奏は素晴らしいですね。実は演奏だけでなく、奏者もナイスだったので選んでみたんですが・・・(^^ゞ
KoUKoU
2011/09/20 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイハツ「第3のエコカー」CM 〜 ドビュッシー:亜麻色の髪の乙女 ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる