ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパネットたかたCM〜ブリティッシュ・グレナディアス・マーチ

<<   作成日時 : 2011/07/03 20:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

テレビショッピングでお馴染みの『ジャパネットたかた』の"家庭のエコ応援プロジェクト"CMで流れている軽快な音楽は、「ブリティッシュ・グレナディアス・マーチ」という曲です。CM情報は次のところ。"家庭のエコ応援プロジェクト"CM動画(version.1,version.2どちらも流れています)をクリックしてください。"期間限定CM"となっているのでお早めにどうぞ!(^^)
http://www.japanet.co.jp/shopping/tv/cm01.html


イギリス民謡(古謡):ブリティッシュ・グレナディアス・マーチ



イギリスの擲弾兵部隊で使われていた行進曲だそうです。以前、『生涯学習のユーキャン』のCMで頻繁に流れていたので、メロディを憶えている方も多いのでは?


YouTubeから。演奏がナイスですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
原曲はいい曲なんですね。KoUKoUさんの音の作り方も格好よくてナイスだと思いますでも、「ジャパネットたかた」のTVCMヴァージョンはいまひとつかなあ。どうも、なんちゅーか、「お茶の間」っぽいと言えばそれまでなんだけど、原曲の良さが失われているような・・・
Kosuzu
2011/07/24 23:06
こんばんは、Kosuzuさん。コメント、ありがとうございます。TVCMヴァージョンは、そのCMに合わせてプロの方がアレンジされているんでしょうから、私の制作した曲ではとても対抗できないとは思いますが、お誉めのコメントをいただき嬉しい限りです(^^ゞ
ところで、体調はいかがですか?どうぞお大事に・・・。
KoUKoU
2011/07/25 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャパネットたかたCM〜ブリティッシュ・グレナディアス・マーチ ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる