ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS エスカップのCM 〜 ビゼー:ファランドール

<<   作成日時 : 2010/05/29 10:42   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

現在オンエアされているエスエス製薬の栄養ドリンク剤、エスカップのCM『前向キング オフィス編』で流れている曲は、ビゼーの「ファランドール」(「アルルの女」第2組曲より)です。CM情報は次のところ。
http://www.ssp.co.jp/scup/cm/index.html


CMで流れている部分のメロディーは、フランス民謡「三人の王の行進」に基づいています。まずはそのMP3をお聴きください。

フランス民謡:三人の王の行進




次に「三人の王の行進」の旋律を取り入れた、ビゼーの「ファランドール」をどうぞ。最後の熱狂的なクライマックスは迫力満点!ヘッドホンの着用をオススメします(^_-)

ビゼー:「アルルの女」第2組曲〜ファランドール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前向キング、面白〜い!
ファランドールはメヌエットとドッキングした編曲で息子が小学校の音楽会で合奏していました!
たしかアコーディオンでした〜
派手派手で大好きです!!
まゆみ
2010/05/29 20:12
まゆみさん、コメントありがとうございます。
ほほう、息子さんは小学生時代にアコーディオンで、ファランドールを合奏したんですか?それはスゴイ!
このファランドールをDTMで制作したのは、だいぶ前(5年程前)ですが、いい感じに仕上がった私的にはベスト作品のひとつだと思っています。どうぞご贔屓に願います
KoUKoU
2010/05/29 22:22
すてき。KoUKoUさん、こういうのもつくられるのですね
そしてこれ。。。「三人の王の行進」
なんとわが母校の応援歌
女子高でしたけど、これを応援団長がリードしてみんなで歌うんです〜今もあるのかな〜。
私が1年生のとき、3年生だった応援団長さんが麗しくて凛々しくて、みんなのあこがれの的でした。あの頃のことを思い出しました〜
Kosuzu
2010/06/03 22:20
こんばんは、Kosuzuさん。コメントありがとうございます。
へぇ〜、「三人の王の行進」が出身高校の応援歌だったんですか?勇ましい曲調ですから、応援歌にはもってこいかも。さらに応援団長が素敵だったようですから、皆さん応援に『前向キング』になれたでしょうね
KoUKoU
2010/06/03 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
エスカップのCM 〜 ビゼー:ファランドール ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる