ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS 大森屋の海苔のCMでお馴染み!〜 森へ行きましょう(ポーランド民謡)

<<   作成日時 : 2010/02/13 13:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

"海苔を贈りましょう〜大森屋〜アハハ♪・・・"という替え歌でお馴染みの曲が、ポーランド民謡の「森へ行きましょう」。何年も前(もっと前?)のCM(鈴木杏樹出演)ですが、憶えておられる方も多いのでは?


ポーランド民謡:森へ行きましょう



オルゴールの音色です。"森へ行きましょう〜娘さん〜アハハ♪・・・"という曲ですね(日本の歌詞は元の歌詞とかなり違うようです)。日本でもっともポピュラーなポーランド民謡といえば、この曲ではないでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ショパンの国、ポーランドの民謡!
「らんらららんらんらららんらんらーららーん
癒されるではないですか〜!
一度合唱で聴いたことがあります。たしか、「アハハ」はみんな自由な方向を向いて歌っていたような。
「森へ行きましょう・・・」と歌い出しても「大森屋〜」とつい歌ってしまうひとは私だけではないはず。すごいですよね。すごい定着だと思います。
Kosuzu
2010/02/17 21:30
こんばんは、Kosuzuさん。そうなんですよ。私はこの曲のメロディーを聴くと、どうしても大森屋の海苔のCMの歌詞が思い浮かんでしまうんですよ。たぶんCMによって、すり込まされてしまったようです。何度も繰り返し流されるCMの影響は恐いですねぇ(笑)
KoUKoU
2010/02/18 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
大森屋の海苔のCMでお馴染み!〜 森へ行きましょう(ポーランド民謡) ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる