ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS ケンタッキーフライドチキンのCMでお馴染み!ケンタッキーのわが家(フォスター)

<<   作成日時 : 2009/09/05 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近は流れていませんが、ケンタッキーフライドチキンの以前のCMでよく流れていたのは、フォスター作曲の「ケンタッキーのわが家」(My Old Kentucky Home)です。フォスターらしい郷愁を誘う親しみやすいメロディーですね。ちなみに、この曲はケンタッキー州の州歌になっているそうです。

フォスター:ケンタッキーのわが家

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フォスターは郷愁たっぷりで、子供の頃の懐かしい情景が浮かんできますね。

ケンタッキーの味は、コテコテで好きではありませんが・・・。

台風近づいていますね。8日は新幹線に乗る人、大丈夫かな?
ジョージ
2009/09/05 12:24
こんばんは、ジョージさん。おや、ケンタッキーフライドチキンは嫌いですか?ジョージ(常時)飲兵衛さんには、やはり手羽先唐揚げがお似合いじゃないですかね(笑)
そうそう、8日にジョージさんの店を視察に行きますよ。よろしく!
KoUKoU
2009/09/05 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケンタッキーフライドチキンのCMでお馴染み!ケンタッキーのわが家(フォスター) ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる