ふれっしゅんミュージック

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界最古のコマーシャルソング〜フニクリ・フニクラ

<<   作成日時 : 2008/06/29 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

大正製薬の栄養ドリンク『ゼナ』のCMで流れている曲は、デンツァの「フニクリ・フニクラ」です。『ゼナ』の替え歌になっています。
CM情報→http://www.taisho.co.jp/zena/cm/index.html


デンツァ:フニクリ・フニクラ




いろいろなCMにたびたび登場する人気曲。この曲は、イタリアのベスビオ火山に、1880年に作られた登山電車「フニコラーレ」の宣伝用に作曲されたそうです。世界最古のコマーシャルソングと言われています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お久しぶりです。早速私のブログにも遊びに来ていただいて本当にありがとうございました。
世界最古のCMソング確かによく耳にしますね。
音楽で癒されたいときに、遊びに来させていただきますね。
ではまた〜。
またナチュラル生活のすすめにも遊びにいらしてくださいね。
みゆすけ
2008/07/03 05:18
訪問ありがとう!癒されたい時には何時でも来てください(笑)。こちらもまた遊びに行くからね。
KoUKoU
2008/07/03 21:22
ゼナなど大正製薬のCMは、TBSの「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」や「味楽る!ミミカ」でも放送しているそうです。
真駒内本町
2009/09/23 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界最古のコマーシャルソング〜フニクリ・フニクラ ふれっしゅんミュージック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる